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1対1で戦うRPG。

操作は移動が矢印キー、決定とメニューがzキーとかでだいたい画面上に表示される親切設計。戦闘はランダムエンカウントのターン制で、某ポケモンのように技を選んで戦う。技は敵を倒すとランダムで覚えられる他、同じ技を何度も見たり使ったりすると認知度が上がって技事典で覚えられるようになる。また最大LP以外のステータスが上昇せず攻撃は技そのものの威力に依存する等システムは割と独特。
 
難易度は普通。中盤で技の認知度を200に上げつつ同時進行で各地のボスを倒しつつ最大LPも上げる、みたいなサイクルに入ってからはなかなか面白かったけど、序盤に関しては不親切と言う感じもあった。タイプ相性や技事典のシステムなんかは割と良く出来てると思う。またボスの強さもちょうどいい程度。

あとは敵を倒しても何ももらえないことが多いってのは微妙だった。最大LP、SP、技、泉のどれか1つは必ず出る仕様にしても良かったんじゃないかな。別に弱い敵からは0入手とかでもいいからさ~。


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