進捗率62%ぐらい。セーブ機能も付いて大枠はほぼ完成。あとは空いている部分を埋めつつ適当に修正を重ねればそのうち公開できる、というところまで来た。順調に行けば5月11日ぐらいかな?まぁまだわからんけど。

えー目下の課題はインカレ系の順位判定部分と各種記録表示部分と性格ってとこですかね~。インカレ系は毎回相手が同じタイムでこっちも全力を出し切る、というのではつまんない気がするので全力相手強→全力相手弱→牽制相手強→牽制相手弱みたいなローテーションで行こうと思ってるんだけど、その牽制時のパターンが結構難しい。スパート勝負だからスピードが走力の中で重視されるのはいいとして、タイム設定をどうするか。まぁ気にする人は少ないだろうからいい加減でもいいんだけど、全力パターンに比べて極端に勝ちやすいor勝ちにくいという状況は避ける必要があると。全力パターンを基準にしてズラすだけってのもつまらんしな~。

記録表示部分は正直もうやる気がしない感じ。ただ現在はundefinedとかが多すぎるから見た目的には直さなきゃいけないよな~。この辺は巨人氏の意見も聞いてみたいところ。

性格は番号によるパターンは決まったのであとは名前を付けるだけだけど、どんなのを付けるべきか迷うんだよな~。例えば負けず嫌いとか付けたとしてその人が粘り強い走りをするわけじゃないし、その辺まで考えちゃうと結構厳しい。そもそも性格ってどこからどこまでが性格かとかもよくわかんないし。まぁでも結局ここもテキトーになるんでしょう。パクるとしたらドラクエ3辺りかな~。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」