リア充爆発しろ!!!!!!!!


はい。感想なら上の1行だけで終わりでいいんだけど、一応レポと書いたのでもうちょっと書かなきゃいけないですね。

えー、インターハイとか実業団の大会とか末次が10秒03を出した水戸国際とかは見に行ったことがあるんだけど、日本選手権を実際に見るのは今回は初めて。まぁやっぱりそれらの大会に比べると全然雰囲気が違うよな~、とは思った。自分は何を隠そう中学のとき陸上部に所属していたんだけど、実業団のとかはその中学時代経験した記録会とかの延長線上って感じがしてたんですよ。それが今回のは完全に非日常の空間だった。あの熊谷で陸上であんなお祭り騒ぎって雰囲気になるのはさすが日本選手権といったところか。

そして今回は近場で暇ということもあったので3日間通っちゃいましたよ。この自宅から非日常の空間に通うという経験はなかなか出来るもんじゃないだろうなきっと。あー、そのうち地元で世界陸上でもやらないかな~。大相撲の本場所でも可。(えー)

さて、ここからは印象に残った種目を書いていきたい。せっかくなのでランキング形式で。

第10位 ・・・
10個選ぼうと思ったけどなんか丁度いいのが無かった。候補は男子5000m、男子三段跳び、男子砲丸投げ、女子ハンマー投げ辺り。

第9位 女子400mH
久保倉が予想通り貫禄を示して優勝。そしてタイムが良かった。ここで55秒台見れると思ってなかったからな~。

第8位 女子砲丸投げ
記録は平凡だったけど最後の最後の投てきで1cm差を逆転して優勝という非常にドラマチックな展開が見られた。

第7位 男子10000m
こちらも結果はやや物足りないけど、序盤は27分台を伺うペースで進みだんだん先頭集団が絞られて最後は順番にスパートってことで結構楽しめた。特に佐藤のスパートは見応えあった。

第6位 女子100m
福島が今期絶好調の市川に0秒22差を付け圧勝。とにかく強かった。なんかもう女王の風格って感じだよね。

第5位 女子やり投げ
海老原が1人レベルの違う投げを続け前評判どおり圧勝かと思っていたところに、6投目で伏兵の宮下がまさかの60mスロー。海老原の投てきは最後まで非常に安定していたものの60mには届かず宮下が大逆転で優勝。やりは水物ってやつですな~。

第4位 女子800m
岸川が100m付近で既に大きくリードしそのまま最後まで逃げ切って優勝。中距離種目はスローで入ることが多いなか、博打とも思えるような積極性が目を引いた。タイムもなかなか良かった。

第3位 男子やり投げ
村上の1投目も素晴らしかったけど、それ以上に盛り上がったのが6投目の2位争い。名前忘れたけどどこかの大学生がビッグスローを見せて5位ぐらいから2位に浮上、それを受けてか期待の若手ディーンが自己ベストを更新するこちらもビッグスロー。さらに荒井も負けじと6投目に記録を伸ばしてきた。惜しくも2位の記録は80m及びB標準には届かなかったものの、非常に種目自体の底上げが感じられた。

第2位 男子200m
A標準突破者が揃い非常に期待が大きかった中、ベテランの域に入ってきた高平が今季好調の若手陣を一蹴して復活優勝。しかもA標準突破で今期日本最高タイムというおまけつき。右手を突き上げたシーンのリプレイは痺れた。

第1位 女子5000m
加純たん!加純たん!加純たん!加純たんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!加純加純加純ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!西原加純たんの汗に濡れた髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!日本選手権の加純たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 5位に入賞できて良かったね加純たん!あぁあああああ!かわいい!加純たん!かわいい!あっああぁああ!
っとまぁ不純な動機も無いわけではないですが、やはり絹川愛こと瀬月亜依の復活がうれしかった。しかも3000m辺りではもう厳しいかと思われたA標準を余裕で突破だもんな~。あのラストの上げ方は凄いわ。誰かに引っ張ってもらえば14分台もすぐ出そうな雰囲気。しかし瀬月が来るとはなぁ。確かにスーパー女子高生とかそんな時期もあったけど誰がこの結果を予想できただろうか?いやほんと素晴らしいレースだったと思いますよ。

とりあえずこんなところですね。記録厨なので良い記録が出た種目が中心です。あーあと冒頭の文の説明がまだでしたね。

えー、会場には小学校のクラブっぽいのから中学、高校、大学、実業団と各世代の陸上関係者が集結していたわけですが、とにかくお前ら男女の仲良すぎだろうと。陸上の大会はほぼ確実に男女が同じ場所で行われるとかそういう特性の影響もありそうだけど、いやなんかもうマジありえんし。

自分も陸上部にいたって書いたけど、大会のときには自分の学校の陣地に居づらかったからバックスタンドに1人佇んでたり他校の場所に勝手にお邪魔したりしてたんだよな~。まぁホント、何するのにも結局はコミュ力だと思いますわ。だいたい記録を出すような人って周囲の支え云々とか言うけど、自分はそういうのぜ~んぜん無かったからね。うん。

まぁ全体で見れば楽しめましたね。JCの透けブラ見れたしとか書くのは良くないですね。いやもうてめーが変態だってことはわかりきってるんだよ!!!とりあえずここまでで。そろそろ次のゲーム作んないとブログのネタが・・・。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陸上部だったんですかあ
自分も中学・高校と陸上部だったんですよ。

自分、かなりマニアックですが、世の中に”陸上部ゲーム”があればいいなあなんて思ってるんですよ。
高校の陸上部の監督になって、色んな種目の選手に練習メニュー与えて、大会の出場選手決めたり、リレーメンバーも決めたり、インターハイ戦線で学校対抗の得点なんかも争ったり、秋には高校駅伝の都道府県予選から都大路へ・・・
って、出来るわけないか(^^;

あっ、作れなんて言ってませんよ。
駅伝部ゲームの高校駅伝編なら現実的かも知れないですね。
気が向いたら検討ください。
小さな巨人 2011/06/15(Wed)19:58:01 編集
Re:無題
>小さな巨人さん
陸上部ゲームは興味深いですねぇ。まぁ作るなら相当簡略化しないと無理そうですが。
もし存在するとすれば自分は混成とか競歩辺りのマイナーな種目から攻略しそう。あとインターハイならマイルリレーも燃えるよな~。誰か作ってくれる人いないかな?
1717181 URL 2011/06/16(Thu)18:33:00 編集
無題
おお!
混成とかマイルとか燃えそうですね。
目の付けどころが流石です。

誰か作るとかは・・・とても思えないので、駅伝部ゲーム大学男子続編とか高校男女とか実業団男女とか・・・・
作りつくしたら検討してみてください。
小さな巨人 2011/06/16(Thu)22:56:56 編集
Re:無題
>小さな巨人さん
混成種目は単独でゲームにしたら面白いかもとか今思いました。そのうち気が向いたら作るかもしれないです。駅伝部ゲームより優先で。(えー)
1717181 URL 2011/06/17(Fri)06:32:52 編集
無題
私も”駅伝好き”である前に”陸上好き”ですし、季節的にも駅伝部ゲームより混成のゲームに興味がわきますねえ(^^)
小さな巨人 2011/06/17(Fri)20:20:00 編集
Re:無題
>小さな巨人さん
混成のゲームは一応自分の中で6番目ぐらいの制作候補に昇格しました。
育成部分と本番部分を除けば制作はすぐにでも可能…ってなんだそりゃ。その2つの部分を詰めるとなると相当厳しいのは確かですね。まぁそのうち。
1717181 URL 2011/06/17(Fri)22:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[05/16 CarmelaBAB]
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」