☆☆☆ ・ ・





精霊を助けに行く感じのゲーム。

操作は矢印キーで移動、zキーで弾発射で攻撃、xキーでジャンプ、cキーで仲間を掴んだり飛ばしたりする。基本は横スクロールのアクションで、各ステージには街にあるクリスタル(?)から移動。滝で回復、石版でセーブ。HPが無くなると町に戻されるがステージの途中で転送先を設定しておくとそこからやり直すことが出来る。

難易度は低め。死んでもペナルティ無しで戻れたり回復やセーブポイントが多めだったりと、この作者の似たような他のゲームに比べるとだいぶプレイヤーに優しい感じの構成になっている。仕掛けがある時はだいたい会話でヒントがあるし、アクションに関しても飛んでいる生物を使うものだけなのでいちいち切り替えたりする必要が無いのも良いね。
 
またグラフィックやテキスト周りの出来も良好で、特に中盤以降サブクエストをこなす段階に入ってから面白くなったと感じた。マップで怪しい部分はだいたいイベントがあるからね、その辺を巡ったりするのも楽しい。アクションがあまり得意じゃない方にも割とおすすめ出来るんじゃないかと思います。はい。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 買取り 英語
説明通り、とても綺麗なお品物で満足してます。とても丁寧に梱包されて、また発送も速かったです。また機会がありましたら利用させて頂きます。
ブルガリ時計 買取り 英語 https://www.bagtojapan.com/category/63/1-key=3.htm
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」