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和風な感じのRPG。

操作はだいたい矢印キーで移動、コマンドをクリックで選択、右クリックでメニュー表示。またフィールド上ではTabキーで敵を待ち伏せて即戦闘したりも出来る。戦闘はランダムエンカウントのターン制で、常に1対1でコマンドは攻撃、丸薬による回復、逃走のみとシンプル。レベル制ではなく戦闘後にランダム(?)で能力が上昇する。

難易度は低め。序盤に関しては敵もそれなりに強くしっかり能力を上げつつ進む必要があるが、自分の場合中盤以降はほとんどノーダメージで最後まで行けてしまった。ダンジョンが広い上にエンカウントが多いのでどんどん自分が強くなっちゃって敵が追いついてこれないようで、この辺のバランスはイマイチ。せっかく待ち伏せ機能もあるわけだし特に洞窟内のエンカウントはもっと抑えてもよかったんじゃないかと思う。

あとは連打で進む戦闘のテンポは素晴らしく、エンカウントの多さはその方面ではあまり気にならなかった。また実際の日本の地名、地形に沿っていたりマップチップの配置が半マスずれていることで地形の細かい調整がされているのも面白い。途中からの戦闘の手ごたえの無さが本当に悔やまれますわ。


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