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アプリコーアとその近辺が舞台のRPGの5作目ぐらい。

Like A Quest Hyper製のゲームで、操作は矢印キーで移動、スペースキーで決定、shiftでキャンセルとメニュー。戦闘はランダムエンカウントで行動が回ってきた順にコマンドを入力するシステム。シナリオは前作からの続きとなっているが、舞台となるフィールドは独立しているんだと思う。

難易度は低め。序盤の1つ目の洞窟に挑む辺りはやや厳しかったけど、そこを乗り越えてからは一気にこちらの戦力がインフレしちゃう感じだったかな。洞窟のサイズ感とかこの作者らしいツールの制約に沿った数値感覚みたいな部分は今作もある程度見られたけど、それだけに中盤以降の手応えの薄さが残念だったわ。まぁそれでもこのツールのゲームの中では出来が良い方だと思います。はい。シナリオ、というか扉の謎みたいな部分に関しては結局よくわからなかったよ。


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