☆☆☆☆ ・





棒の高さを揃えるゲーム。
 
操作はマウスで、ブロックをドラッグして掴み置きたい位置にドロップで置く。全ての棒を同じ高さにすると成功となり、スコアと残り時間が加算されて次へ。時間切れになるとゲームオーバー。

難易度は高め。やること自体は非常にシンプルでわかりやすいが、これを実行するとなると結構大変であっという間にゲームオーバーになってしまう。ただ何回か繰り返すとだんだんコツがわかってきてスコアを伸ばせるようになり、自分はそこから一気にハマりましたよ。スコアの伸びと同時にこれまで見えなかったものが見えてくる感覚もあったりしてどんどん上を目指したくなるんだよねぇ。

また点数が伸びない時も元々の出題のランダム性に加えて高さの勘違い、そしてマウスの操作ミスと要因が複数あり、これらが上手く噛みあえばまだ伸ばせるという気になってやめられなくなる。目標設定もデフォルトの200点刻みがちょうどいいチェックポイントという感じになっていて、この辺のバランスはすごいね。狙ったものかどうかはわからないけど。いやいや、単純ながら本当に熱中させてもらいました。

あとは成功しても加点無しの場合があるのはちょっと微妙かな。時間の加算はゼロでもいいけどスコアは最低+10点とかでもよかったんじゃないだろうか。それからランキングに不具合があるのは残念。2位以内に入った時のみの症状なのでテストプレイが不足していたのかな?ちなみに自分の最高は1345点でした。もっと精度の良いマウスならもうちょい伸ばせそうな気もするが・・・。

※2019.11.18追記
TOP100まとめで思い出してプレイしたら2595点出ましたー。思った以上にマウスゲーだった。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」