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ダンジョンに潜るゲーム。

ウディタ製のRPGで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定xキャンセルとメニュー。洞窟っぽい場所に入ってひたすら潜っていく。一定の歩数ごとにアイテムの入手か戦闘がランダムに発生、戦闘は一瞬で終わりHPかMPが削られて経験値が手に入る。死ぬとスタート地点に出されるがペナルティは無く、同じ階への直行が可能。またセーブ等はスタート地点でキャラに話しかけることで行う。

難易度は低め。最初は何回か死んだけど、それ以降は割と順調に進んだかな。レベルを上げるかどうかも5階ごとのボスで確認できるし、むしろスムーズに行き過ぎて物足りなさはあったかもしれない。まぁでもそれは快適さの裏返しみたいなものだからね、バンバン戦闘をこなしてどんどん潜って行く部分自体は割と良く出来てると思う。

あとは終わりが見えづらい感じなのは微妙かなぁ。ラスボスとされる敵を倒しても特に演出も無いし、その後もひたすら潜るだけだからねぇ。具体的に何階に目標がいてどの程度上げれば倒せるのかとかはもっと示してもらいたかった。それからアイテムを売るのに連打が必要で店が機能してないのも残念。豊富なデータ量だけではなくやりこませるためのシステムの整備がやはり欲しかったですかね~。ちなみに自分は一旦クリアしたあとInfernoの超速で最初からやり直し、結局1000階のボスが倒せずあきらめました。はい。


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フリーゲーム、Flashゲームの感想と自作ゲーム制作日記のブログです。
ゲーム感想及び評価は完全に独断。最近は手当たり次第プレイして書いてる感じ。☆平均2.0ぐらい。
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