☆☆☆ ・ ・
 
 
 
 
 

海上で戦闘するゲーム。

操作はマウスクリック。まず換装モードで5体のユニットの装備を決めてMAPから場所を選んで出撃。戦闘モードではSRPGのような感じで、ユニットの動かしたい方向をクリック長押しで移動、APが残っている状態で攻撃を選ぶと装備した武器の攻撃範囲が表示されてクリックで攻撃する。味方の全てのユニットが行動した後は敵のターン。クリア条件を満たせば勝利。船が倒されると敗北。ステージによっては戦闘の結果で分岐が発生したりもする。セーブは自動で以前のステージはいつでもプレイが可能になっている。

難易度は普通。敵の攻撃はそれなりに強く、ある程度工夫して戦う必要はあると思う。ややネタバレだけど厳しいと思ったら分岐のステージであえて負けて進むと装備の入手で楽に戦えるようになったりするかも。1つのステージは比較的短く、ちょうどダレずに楽しめるぐらいだったかな。特に一番上のルートを目指すいくつかのステージは失敗から装備を見直しての再戦なんかも面白かった。

またグラフィックも良好で、ステージごとにこの女の子たちの掛け合いが見れるというのも良いね。某らきすたっぽい表情も今となっては懐かしいですなぁ。軽い戦闘SLGとしては結構おすすめ出来るんじゃないかと思います。はい。


     人気ブログランキングへ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」