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一本道で進んでいくRPG。
 
ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘等のシステムはデフォルトと言った感じで、流されるままにひたすら進んでいきボスを倒せばクリアとなる。

難易度は高め。この作者の過去作品に比べれば多少はバランスを練った形跡はあるものの、町を出ると戻れないという仕様は相変わらずでその辺が無駄な厳しさになっちゃってますかね~。また序盤のザコ敵が強めに設定されていたり後半の敵の経験値が少なすぎたり町に回復ポイントが無かったりとプレイヤーに不利になるような調整不足と見られる点が多い。

テキストの出来とかはともかくとして中盤以降の町を拠点にしてレベルをどんどん上げられるような仕様なら☆2でもよかったかもしれんが、やはりRPGとしてこれではイカンよなぁ。ちなみに自分がプレイした際は途中で敵が強くなってからこのまま突っ切れるのか不安になったのでdataフォルダの中を覗いて先の長さを確かめたりしました。結局戻っての稼ぎとかは必要なくクリアは出来たけどね、これだけたくさん作ってるんだからもう少しバランス感覚を身に着けてもらえないものか・・・。


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