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  ☆☆☆ ・ ・




敵の侵食を防いで指定のポイントまでエネルギーを繋げる攻防SLG。

基本はエネルギーの生産量を増やしつつ前線に攻撃ユニットを配置していくだけのシンプルなゲームだけど、特徴はなんといっても敵が液状なこと。低い地点からじわじわと侵食されていく感覚は他のゲームにはなかなか無いと思う。

そしてこちら側の攻めていく感覚も面白い。敵はただベターっと広がるだけで動きも無いし、攻撃用に用意されてるユニットも3種類のみ。ほとんどが前線に向かって防衛線を進めていくだけの単調な作業になるんだけど、これがまた何故かハマってしまう。う~ん、不思議だ。

あと本来はハイスコアを狙うべきなんだろうけど、普通にただクリアを目指すだけでも十分楽しめた。あんまりモタモタしてるとあっという間に攻め込まれるから序盤は結局時間勝負になるし、中盤以降は突破されるのが怖いから慎重にラインを押し上げるような感じになるんだよな~。


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