忍者ブログ
    



  ☆☆☆ ・ ・






迷宮を進むゲーム。
 
ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xメニューとキャンセル。いわゆるノンフィールドRPGの形式で、ダンジョンを1歩ずつ進んでいきそのたびにランダムで戦闘やアイテム入手等のイベントが発生、一番奥に行くとボス戦で勝つと次のダンジョンが解放されたりする。最初に始める際は冒険者ギルドで仲間を登録する必要がある他、ポイントでのスキル取得やプラーナという値によるステータスの上げ下げなんかも出来たりする。

難易度は普通。バランスはちょうど上手く調整されている感じで、最初から最後まで程よい手応えを感じながらプレイ出来た。全体攻撃を連発すれば割と楽に倒せるけどそうなるとSPが足りないわけで、ランダムイベントでの回復なんかを含めてのやりくりも面白くこの辺の確率とかの調整は素晴らしいね。またボス戦手前で必ずセーブとテントが使えるというのもうれしい点で、ボスに負けてからの装備やスキルを整えての再戦も結構楽しめました。

またスキルに関しても同作者の百万迷宮では多すぎて把握しきれない上に使わないのばっかりという不満があったけど、今作では自分で最初から覚える物を選べるし、クラスチェンジ後の必殺技がボス戦でしっかり活躍してくれたりと噛み合ってるのは良いね。スキルツリー的な部分はちょっと面倒だったかな。もともとポイントも少ないし。

あとは細かい点だけど顔画像のクオリティが低いのは不満。他の作者とのコラボとかで100以上用意されてるのに個人的には気に入るような画像が全然無かったよ。これじゃあ選べる意味もあまり無いよなぁ。まぁ本筋に直接関係あるわけじゃないからいいんだけどさ~。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲーム、Flashゲームの感想と自作ゲーム制作日記のブログです。
ゲーム感想及び評価は完全に独断。最近は手当たり次第プレイして書いてる感じ。☆平均2.0ぐらい。
自作のほうはまぁFlash8でチマチマやってます。
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
5
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス解析 
 忍者アナライズ 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]