☆☆ ・ ・ ・






線路上を疾走するゲーム。

操作はメニュー画面ではマウスクリックで決定、レース中は左shiftで加速、右shiftで減速する。コースを選んでスタートし、レールの上を進んで隣を走る相手より先にゴールするのがたぶん目的。レールは一本道でハンドル操作は必要ないが、カーブで速度を出しすぎると脱線してゲームオーバーとなってしまうため、適度に調整しつつ走る必要がある。

難易度は普通。レベルが低い間は敵が弱く、調子に乗って暴走しない限りは楽勝だと思う。レベル5~6だとさすがに相手も速いので速度が出せる区間と抑えるべき区間を把握して走らないと勝てないかな。このゲームの特徴はなんといってもグラフィックで、3Dで描かれたこの背景が素晴らしいね。コースの設定も画像の聖堂(?)や遺跡、未来都市、教室内等バラエティに富んでいるし、レールの光沢の表現なんかも良く出来ていて疾走感もかなり味わえると思う。

あとはゲーム性に関してはやや微妙。まず速度表示が暴れている感じで現在のスピードが把握しづらいのが難点。実際の鉄道のように速度を見ながらカーブに合わせて減速するというようなプレイスタイルが出来るように調整してもらいたかったわ。また縦にループするような場面での速度による粘着性などもわかりづらく、納得のいかないままゲームオーバーになるような局面も多かった。それから演出が無駄にゴテゴテしていてテンポがやや悪いのも不満。

こういう複線でレースするようなゲームは自分も構想していたことがあったのでね、実際にプレイ出来るのはうれしかったけど、まだまだゲームとして工夫できる余地はありそうですかね~。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」