☆☆ ・ ・ ・

夜の列車を運転するゲーム。

おぱく堂のキットを使ったゲーム、というかおぱく堂氏自身がキットの見本として作ったゲームの1つで、操作はまず右下の動作/停止をクリックで開始、以降は右のレバーをドラッグでブレーキ、左のレバーがマスコンとなっていて速度を調節して駅に停車する。時間制限等は無く、同じ区間を繰り返し運転してなるべく正確な位置に停車させるのが目的なんだと思う。

難易度は普通。ツーハンドルタイプで目盛りの数が多く、微調整がしやすい点は良い。そしてこのゲームの特徴はなんといってもグラフィックの素晴らしさで、特に遠景の三日月や山々、そして建物の明かりの描写なんかは本当に良く出来てるね。これだけ旅情を感じさせるようなフリーゲームはなかなか無いと思うよ。

ただこのゲームは何故か同タイプの他のゲームに比べてマウスの反応が鈍いのが難点。ブレーキの掛け始め地点が遅れてオーバーランや緩められず手前で停車みたいな場面が何回もあって、こんなんじゃゲームにならねーよとか思いながらプレイしてました。んー、同じキットを使った他のゲームは正常に動くだけに本家でこの不具合というのは謎だわ。もったいない。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 レディース 人気 20代
初めてこちらで購入させて頂きました。とても速く発送して頂き大変満足です。商品の梱包もとても丁寧でした。手書きのお手紙も良かったですが、発送する際の伝票の文字が丁寧に書かれているのにはお店の質の良さを感じました。とても細かな所に気配りが出来ている素晴らしいお店です!お財布も気に入りました。有難うございました(^O^)
ブルガリ時計 レディース 人気 20代 https://www.jpw128.com/product/detail-5190.html
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」