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フィールドを占領しつつ進む感じのRPG。
 
ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。システムは独特で、フィールドを1歩進むと戦闘が発生してそこを占領したり探索したりする。また拠点で募った仲間を死神パワーで吸収することでキャラを強化できる。一部でダンジョンを進む場面もあり、その奥でボスを倒すのがたぶん目的になっている。
 
難易度は普通。序盤は味方が非常に弱く勝てるようになるまでが大変、その後もバランス設定はかなり大味で強い雑魚敵にやられるような場面が結構あった。それから歩くたびに行動力が減るんだけどこれがなくなると拠点に戻されてしまうというのも酷い。回復用の肉は高すぎて全く買う気になれないし、近くに跳ぶまでテレポートを繰り返すというのも非常に面倒。
 
まぁボリュームが少なめなので理不尽さは抑えられているし仲間関連のナンセンスさなんかも面白く、決してつまらないわけではないんだけどね、なんか全体的にシステムが噛み合ってないような感じだったかなぁ。占領とかもあまり意味が無いし、RPGとしても中途半端。なんかいくらでも面白くなりそうな設定だけにもったいないわ。


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フリーゲーム、Flashゲームの感想と自作ゲーム制作日記のブログです。
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