☆☆ ・ ・ ・






野球で対戦するゲーム。
 
操作はマウスクリック。名前の通り野球ゲームで、自チームと7つの敵チームでリーグ戦を行い優勝したり個人タイトルを取るのが目的。試合は自動で進行し3回裏で終了、メンバーは野手8人は固定で守備の概念は無し、投手は2人を1試合ずつ交代で完投させるというかなり特殊なルールになっている。キャラには成長や劣化の概念は無く、所持金を消費して自チームと他チームの同じ守備位置の選手をトレードすることでチームを強化していく。

難易度は低めかな。運は割と絡むけど何年かプレイして強い選手を集めれば普通に優勝できる程度だと思う。自分の場合は7年目以降はずっと優勝でした。全体的に簡略化されているため野球的な(?)楽しさはあまり無いけど、まぁバランスとしては悪くはないね。強いチームから選手を強奪して勝ったりするのはなかなか面白い。また1シーズンの長さとかもちょうどいい程度だと思う。

あとは順位が勝率のみで決まるというのは微妙。3回で打ち切りという仕様上引き分けが多くなってしまい、ちょっと結果と順位が噛み合わないような印象もあった。サッカーみたいな勝ち点方式にした方がよかった気もする。2世代目以降はやる気になれなかったよ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」