☆☆☆ ・ ・






コインを落としてリールを回すゲーム。

操作はマウスで、右クリックでは1枚、左クリックだと押している間中、×で示されるカーソルの位置からコインが投入される。ゲームセンターに置いてあるプッシャーのようなゲームで、画面手前側にコインが落ちるとそれを獲得する。また中央のピンクの隙間をコインが通過するとスロットが回り、同じ柄が3つ揃うとそれに応じて上からコインが降ってくる。特に目標等は無く、ひたすらコインを増やすような構成になっている。またセーブは終了時に自動で行われる。

難易度は低め。一応プッシャー的な遊び方となるとタイミングも必要だけど、スロット狙いなら特に場所を気にする必要も無い(たぶん)のでぼーっと押しっぱなしでも問題ないと思う。スロットの仕様やたまに降ってくる特殊コインなんかは面白く、同作者の前作「Slot Machine」で感じたセンスはここでも健在。特にウォール出現中にベルが揃ったりすると非常にアツい。

またリール中のそれぞれの柄は上から1~8個ずつ(たぶん)と割と雑な設定なんだけど、これが意外と揃いやすさも良く出来ていて、自然数の3乗和の合計が三角数の2乗和と一致するという美しさが感じられる点なんかも面白いね。それから必要な情報が右側にわかりやすく表示されているのも良い。

あとは途中からはコインが増えてもあまりうれしくないってのはちょっと微妙かなぁ。前作でも似た傾向はあったけどあっちは一応実績表示があったからね、このゲームでその辺が省かれてしまったのはやや残念。それからガンガン降ってくる時間と上位役がなかなか揃わない時間でのテンションの差みたいなのが大きく、ちょっと退屈な時間が長いという印象もあったかも。あとついでに効果音が小さいのも難点。自分の場合PC側で100にしても足りず普段あまり弄らないスピーカー側で調整してたよ。今の10倍ぐらいでちょうどいいんじゃないかと思う。

ちなみに自分は一応10000スピンまではプレイして、その時点でのコインは約14万枚、出現数は上から0、2、5、9、28、42、69、114でした。ベルが少ないのはやや不運だったけど期待値1.7程度の赤7が2回出たのでまぁよしとする。黒7(出現率46656分の1)が揃うまでプレイするとなると大変そうだわ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[03/20 シャネル 大阪 阪急]
[01/31 ブルガリ時計 lcv29s]
[01/31 シャネル オートクチュール 2012]
[01/31 カルティエ時計 ビックカメラ]
[01/31 ブルガリ時計 知恵袋 2ちゃん]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」