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オオカミと戦うゲーム。

ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー、cキーで切り替えとか。戦闘はシンボルエンカウントのターン制で常に味方2人対敵1匹、行動は全てターンごとに溜まるCSTという値を消費して行う。また主人公は自動で後衛をかばうほか、誰か1人が倒されると即ゲームオーバー(一部固定敵は再戦可)になるためHPの管理が重要になっている。

難易度は普通。敵は割と本気でこちらを倒しに来るため戦闘は常に気を抜けない感じかな。ボスに関してはちょうど苦戦しつつ勝てる程度になっていてこの辺りのバランスはまずまず。またCSTが溜まった際に強い技を使うか先に回復するか等の判断は悩ましく、コマンドごとの消費量は割と良く出来ているね。それからテキストの出来も割と良好で、この点に関しては同作者の過去作品より進化していると思う。

あとはネタバレだけど一旦村を出ると戻るのに延々と歩く必要があるってのは微妙かなぁ。おかげで消費アイテムはかなり使いづらかったし、世界観的に厳しいのかもしれないけど行き来できるようなワープ地点やアイテムはあってもよかったと思うわ。それから細かい点だけどリコの顔グラで口が開いてるのか閉じてるのかわからずモヤモヤしました。はい。


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