☆☆☆ ・ ・






ペットを育成して戦うゲーム。

ウディタ製のRPGで、操作はだいたい矢印キーで移動とダンジョン内でのコマンド選択、z決定、xキャンセルとメニュー、cキーで設定変更とか。戦闘は常に1対1で、コマンドを複数選んで1ターンの中でそれらを出し合うような特殊な形式となっている。ノンフィールド形式のダンジョンで戦うか拠点での修練でステータスを上昇させ、闘技場のランクバトルでランクを上げていくのが目的。また戦うのは自分では無くペットだが、ほとんど自キャラを鍛えているという感じで育成シミュ的な要素は薄い。

難易度は低めかな。最初のランクバトルだけはやや厳しいのである程度育てる必要はあるけど、それ以降はダンジョン通いだけで結局15日目にクリア出来たよ。ダンジョンに関してはボリューム、手応え共にちょうどいい感じで結構楽しめたかな。コマンドの消費ポイントの設定なんかは良く出来ていて事前にどれをセットするかを考えるのも面白いし、負けた際に再戦できる仕様も良いね。それからテキストの出来も割と良好で女の子達は可愛く、イベント方面もそれなりに楽しめました。

あとは闘技場のバランスに関してはちょっと疑問かなぁ。最初はもうちょい緩く、中盤以降はもっと本気の強さでよかった気がする。それからペットは何体か置いておけるけど結局1体だけ育てれば何の問題もないし、なんか全体的に要素が噛み合ってないような印象もあったかも。まぁダンジョン部分だけで十分楽しめたからいいんだけどさ~。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル 財布 修理 大阪
初めての利用で不安でしたが、梱包の丁寧さ、手書きのお手紙ナド…素晴らしいスタッフさんの対応ありがとうございました!!
今までの購入SHOPの中でNo.1です。
今後も利用させていただきます。
シャネル 財布 修理 大阪 https://www.jpw128.com/product/detail-9349.html
シャネル 財布 修理 大阪 URL 2024/01/31(Wed)03:41:41 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」