まだ制作に手をつける気にはならないですねぇ。ゲーム19も同様にやることはわかってるのになかなか進められん。うーむ・・・。


さて、まず1部校2部校は毎年2校程度を入れ替えるようにしたい。1部校からはその年の駅伝ポイント下位が降格、2部校からの昇格は一発勝負になるかなぁ。まぁ2部校の駅伝は多くても2~3戦程度になるでしょう。ノーマルモードでは普通にプレイして4~5年程度で昇格できるぐらいに調整したい。

セーブは今回は月頭だけじゃなくて毎日出来るようにしたい。その代わりにリセット、リロードに対してはペナルティを導入する予定。不意のフリーズなども考慮して1年で2回程度まではセーフにして、3回目以降はその都度ポイントを減らすとか。ペナルティが無く1部校スタートのイージーモードも作りたい。


あと今回はケガを目に見える形で導入しようかと思ってる。もちろんまだ構想の構想段階だけど、
A 全く問題なし。ちょっと無理してもケガしない。
B 万全では無いが走りに影響なし。
C 違和感あり。走りに少し影響するかも。
D 痛みあり。走れることは走れるが結構な確率で悪化しそう。
E まともに走れる状態ではない。大会に出してもどうなるか・・・。
F 絶対安静。大会はもちろん練習も不可。
とかそんな感じで。感覚的には初代の顔マークに近い。D以降については全治○日というのをD14、E45とかで表して、数字が毎日減っていきゼロになるとCに回復、と言う風にしたら面白いかな?

出場選手をだいたいタイム順で決められた前作までと違って今回は大会によって臨機応変に選手を変えていくのを基本にしたいと思ってる。そのためには常に一定の人数がケガをしてたほうが面白くなる気がするので、ケガをしている人数が少ないときにはよりケガが発生しやすくなるとかにしてコントロールするかもしれない。


練習については相変わらずまだ形が見えてこない。ある程度リアルなシステムでプレイヤーのやりたいことが直感的に出来てその結果が明確に表れる、というのが理想だけどなかなかそこにたどり着くのはねぇ・・・。初代の開発に着手してからもう4年半経ってるのにここは未だに全く完成形が見えんわ。今回も妥協の連続だろうな~。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうですね。

早くやりたいです
NONAME 2012/06/01(Fri)00:40:08 編集
Re:無題
>NONAMEさん
マジレスすると、本気で早く作ってもらいたいならもっと文面を工夫したほうが良いと思います。
1717181 URL 2012/06/01(Fri)06:42:56 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[05/16 CarmelaBAB]
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」