LINE



  ☆☆☆ ・ ・






線で丸を破壊するゲーム。

操作はマウスクリックで決定と線を引く、Escキーで終了。左右から出現する丸に対してそれを切るような線を引くと破壊、1つ壊すと1点、2つ壊すと1+2で3点・・・と加点される。また線の中心付近で壊した丸は2個分として計算される。例えば中心で2個、それ以外で2個一気に壊した場合は6個分で計21点とかね。
 
右に2本あるゲージのうち緑は残り時間でこれが無くなるとゲームオーバー。黄色は次レベルまでの必要点数で、これが無くなるとレベルアップし残り時間も回復する。また線を引いても丸が壊せなかった場合は現在のレベル分点数がマイナスとなるので注意が必要。現在引いている線に丸がぶつかると弾かれる。
 
難易度は普通。このゲームは線の真ん中で2つ分という仕様が面白いね。このおかげで単純に丸を壊すだけ無くて瞬時の判断を求められる要素も増えて奥深くなっていると思う。また長い線を引けばそれだけまとめて壊せるけどその次の線を引く際に邪魔になったりするし、シンプルながらゲームとしての完成度はかなり高いんじゃないかな。ついつい続けてプレイしたくなるような魅力があるし、個人的には結構熱中したよ。

あとは最初のレベル1がやや難しいのは不満。慣れればなんてことはないけど最初のプレイでは普通にゲームオーバーになったし、導入としてはもうちょい易しくしてもよかった気はする。それからレベル10以降とかでマイナスになると急に萎えたりするのも微妙。途中からは難しさも一気に跳ね上がるし、ここがもうちょい運次第で粘れるような設定になっていればもっとハマった気はする。ちなみに自分の最高はレベル14、1379点でした。上手い人のプレイ動画とかも見てみたいが・・・。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」