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ひたすら奥に進む感じのゲーム。

ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーでカーソル移動、z決定、xキャンセル。いわゆるノンフィールドRPGの形式となっていて、メニューの一番上で左右どちらかを選ぶとイベントが発生し達成値が1増える。奥まで進んでボスを倒せばクリアで次のステージがアンロック。また戦闘は攻撃、魔法、反撃の3つのコマンドしかなく、これらはじゃんけんのような三すくみの関係になっている。セーブはいつでも可能だがロードすると達成値が0になるので注意が必要。

難易度は低めかな。最初の頃は割とすぐ死ぬけど、装備品の特定のステータスを上げるアイテムがあり、それを使って育てていけばある程度楽に進めると思う。バランスに関しては序盤はそれなりに良く出来ていてそれなりに成長の楽しさもあった。また戦闘中に回数限定で相手の行動を先読みできるというのも上手く機能していると思う。

ただ中盤以降は同じことの繰り返しという感じであまり楽しめなかったよ。イベントにも全く変化が無いし、ロードすると達成値がゼロになるため10分以上連続で単調な作業を繰り返す必要があるってのも微妙。不利なのを4連続で引いて死んでやり直しとかもあったし、ちょっと全体的に調整不足という印象かなぁ。せめて場所ごとの個性とかが欲しかったわ。


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