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じゃんけんっぽく戦うゲーム。

操作は矢印キーでカーソル移動、zキーで決定。ノンフィールドRPGのような形式で、敵との1対1の戦闘を繰り返して先に進んでいく。成長要素は無くダメージ量は常に固定。コマンドは「攻撃」、「カウンター」、「吸収」の3つで、これらは三すくみの関係になっている。自分のHPがゼロになるとゲームオーバー。クリアは無い(たぶん)が一部で条件を満たすと実績が解除されたりする。

難易度は普通。最初は割とすぐ死ぬと思うけど、何度かプレイしているうちに自然と効率的なやり方が身に付くんじゃないかと思う。理詰めの部分と運の要素のバランスはちょうどいい程度で、また実績で敵の行動を知れたりできるのも良い点。デザインもしっかりまとまっているし、割と単純なルールながら完成度は高い方だと思う。

あとは若干作業感が強いという印象もあったかなぁ。特にボスっぽい敵に負けてからの再戦とかは序盤の敵がかなり面倒に感じたよ。実績解放で途中からのスタートなんかもあってもよかったかも。それから環境のせいかもしれないけどプレイ中メモリの消費が増えて放っておくとエラーで強制終了するのはちょっと酷いね。はい。自分の最高は76でした。


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