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戦闘がシューティング風のRPGの2作目。

操作は矢印キーで移動、戦闘中は下キーで弾発射、上キーで防御。フィールドを歩いているとランダムにエンカウントが発生、下の敵に弾を撃って攻撃する。勝つと経験値を入手しレベルアップでステータスが上昇、HPがゼロになるとスタート地点に戻される。

難易度は普通。数値設定は前作と同じく比較的良好でバランスはまずまず。ただゲームとしての面白さは微妙。まずボスの手前に回復ポイントが無いためダメージをなるべく受けず進む必要がありアクション的なシビアさが増したのは不満だし、ボスを倒した際に経験値が入手できず演出がほぼ無いというのも微妙。それから自分の場合クリアまで50分ほど掛かったけどその間一切セーブが出来ない点もマイナスで、前作に比べると進化しているのは確かだけど残念ながらそれが面白さには繋がってなかったよ。やはり最低限セーブ機能は欲しいし、出来れば必殺技的な要素も入れてもらいたかったな~。


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