☆☆☆ ・ ・






ランダムな迷宮に潜るゲーム。

ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー、cキーでダンジョン内での情報表示とか。迷宮に潜るのが基本のゲームで、迷宮の紹介から費用を払って迷宮を作成し攻略していく。クリアすると次は払える費用の最大値が増えてそれに伴い迷宮のグレードも上がる。戦闘はシンボルエンカウントのターン制で基本システムに近いが、コマンドを装備して使うのが割と特徴かな。また拾った装備品をLPに変換することで戦闘後に自動で回復されたりもする。

難易度は普通。払うWPとそれに伴う敵の強さや拾える装備のバランスは割と良好で、ダンジョンの規模や敵シンボルの密度もちょうどいい程度だったかな。装備品の種類が豊富だったりするのも面白く、ダンジョン系RPGとしては比較的出来が良い方だと思う。
 
あとは中盤以降WPが足りなくなるのはちょっと微妙かなぁ。基本的に装備を拾うだけで強くなれるので敵シンボルは避けながら進みたくなるんだけど、そうすると資金が足りず次のダンジョンのレベルを下げるしかないという。このWPの管理に関してはもう少し工夫が欲しかった気がする。それからテキスト関連は個人的にはちょっと合わない感じで城でのイベントはあまり楽しめなかったよ。

ちなみに画像に使われている右3人の顔グラフィックは「もしもあなたが百合丘学園の新聞部員だったら」から勝手に拝借しています。権利関係は微妙だけどreadmeも付属されていないのでたぶんこのぐらいの使用なら大丈夫なはず。この好きなキャラを使えるおかげで楽しくプレイ出来たってのもあるかもしれない。これは他のゲームでも積極的に使っていきたいなぁ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」