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塔を登ったりするゲーム。

ウディタ製のRPGで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。ランダムに構成される塔を登って行くのが基本で、各階層は1画面で表示されていて階段のマスに行くと次の階に進む。敵シンボルにぶつかると戦闘が発生、この戦闘はCTBっぽい形式でタイムラインが表示されているのが特徴かな。また通常のレベルアップの他にルーンでステータスを強化できたり、特殊な要素が多めとなっている。

難易度は普通。こちらの攻撃が割と強力なので途中までは比較的サクサク進んだけど、後半のボスは手強くそれなりのレベル上げも必要になりそう。まぁこの戦闘のバランスに関してはまずまずで、技の威力とCSTの関係なんかも良く出来てると思う。ただダンジョンの構成に関してはあまり面白いとは思えなかった。宝箱の中身もそれほどうれしくないし作業感が強いという印象で、この作者のRPGはいくつかプレイしたけど残念ながらその中でも出来は悪い方ですかね~。

それからグラフィックの出来も微妙。初期メンバーの2人は見ていて普通に不快なのでパーティーからずっと外してプレイしてたよ(そのせいで某キャラの加入が遅れたりした)。別に大きいこと自体は構わないんだけどね、顔とかは過去作含めて普通に見れる出来なのになんであの一部だけあんな不気味さになってしまうのか・・・。


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