☆☆☆ ・ ・






本を取り戻す感じのゲーム。
 
ウディタ製のRPGで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はランダムエンカウントとシンボルエンカウントの両方があり、ターン制でサイドビュー形式なのが割と特徴。短編で盗まれた本を取り戻すような構成になっている。

難易度は低めかな。レベルアップ時にMPが全回復するため雑魚敵は強力な技をガンガン使って蹴散らせるはず。ボスに関しては向こうも強力な技を使うのと味方が2人しかいないため攻撃と回復の配分が悩ましく、この辺のバランスは良く出来ていると思う。

そしてこのゲームはグラフィックが素晴らしいね。この画像を見てピンと来た方もいるかもしれないけどフリーゲームで某ポケモン風のマップを実現している例は少なく、この点だけでもプレイする価値は十分あると思うよ。また戦闘時のドット絵の動きにもこだわりが感じられるし、それからテキストが割と簡潔で読みやすい点も良い。

あとはエンディングの分岐については微妙。表エンドだけでは短すぎて物足りなさがあったのは確かだけど、裏エンドは話が急に大きくなりすぎてる感じでちょっと合わない感じでした。個人的には王様云々とか気にせずもっとこの世界を冒険してみたかったわ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 修理 東京 持ち込み
大変満足です。
柔らかな革製品でしたが
丁寧な梱包がされており
折りジワや汚れがなく、
気持ちよく受け取りできました。
ブルガリ時計 修理 東京 持ち込み https://www.bbagok.com/watch/rolex/ladie/43a864533ec05b32.html
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」