☆☆ ・ ・ ・
 
 
 
 
 
島でサバイバルするゲーム。

操作はマウスの左クリックで決定とテキスト送り、右クリックでロードとか。ゲーム名の通りサバイバル系のゲームで、コマンドを選択するとそれを実行して時間が経過、それに伴い満腹度等のステータスが変動する。生命力が尽きるとゲームオーバー、80日間生き延びればクリアとなる。セーブは10日ごとに自動で行われ、また死んだ際にはヒントが見れたりする。

難易度は高めかな。サバイバル系ゲームということでそこそこ死にやすく、またセーブが10日ごとにしかできないのも厳しい。満腹度が尽きた際の救済措置なんかは一応用意されてるので低い状態である程度安定させることは可能だけどね、わかりづらい隠しステータスなんかもあるらしく、イベントも進めつつとなると結構死んでからの試行錯誤も必要になって来るんじゃないかと思う。

あとはテキストの出来は割と良好。妖精ちゃんは割と可愛いし、またイベントがあっさり(冒頭だけやや長いけど)していてサバイバル部分に集中できる点も良い。それから死んだ際に見れるヒントが割と的確でそれを次につなげられるのも面白いね。

ちなみにネタバレだけど自分の場合初回は60日目のイベントに引っかかって失敗。その後50日目のデータから何度かやり直すもその後の豪雨で食料が全滅してなかなか進めず、結局クリアした際は期間中の豪雨が3~4日程度でほぼ運のみでの突破という感じだった。安定していても豪雨続きだと即死に近くなるからねぇ、この理不尽さだけはちょっと余計だったかなぁ。100点中28点と散々な評価だったけど再度プレイする気にはなれなかったよ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐで7月も終わりですしそろそろスーパーキトゥーン3を紹介してはいかがでしょうか…?
きと 2018/07/29(Sun)08:56:10 編集
ブルガリ時計 磨き 割合
ブラウンは復古な味わいが溢れて、近年来は再度に流行になります。
バッグは女性の別の顔のように、女性の品位を顕現します。
今回登場したのは自信を溢れるシャネルバッグです。
ブラウンのバッグは素晴らしい効果があります。
★ 2024年シャネル経典的な逸品&最新美品
★ 2024新作の展示、新品種類がそろっています
★ 当社の商品は絶対の自信が御座います
★ 信用第一、良い品質、当店の承諾に→誠実 信用
ブルガリ時計 磨き 割合 https://www.ginza78.com/repurika-12283.html
ブルガリ時計 磨き 割合 URL 2024/01/13(Sat)20:25:42 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」