☆☆ ・ ・ ・






敵を料理して振る舞うゲーム。ジャンルは微妙だけど戦闘回数の制限が厳しいのとグッドエンドには強敵撃破が必須(たぶん)なのでSLG戦闘にしてみたよ。

ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はシンボルエンカウントのターン制で基本システムに近い感じ。まず自宅からフィールドを選んで戦闘を行い5回戦うと帰還、その後倒した敵を材料にして料理を作り2人いる攻略キャラのどちらかに振る舞うとイベントが発生して1日が経過する。5日間で終了となり、それまで行動によってエンディングが分岐したりする。

難易度は普通。戦闘自体は難しくないが、グッドエンドを見るためには相手の好みに合わせた料理を作る必要があり、それなりの試行回数は必要になると思う。この戦闘に関してはやや物足りなかった(ラッシュが強すぎる)けど、まぁテキストやグラフィック周りの出来はまずまずでそれなりに楽しめたかな。個人的にはクーベルルートが割と好みだったわ。

あとはCGモード的な物が無いのはやや不満。プラリーネちゃんもせっかくスタイル良いのにほとんど首しか見れないのはもったいない。ちなみに一応自力で5つエンドを見ました。最後に残った幼馴染エンドは公式サイトの攻略を見て回収したよ。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時計コピー
ルイヴィトンコピー 直営店
ヴィトンコピー 販売階のほらを輸入する資格があって、
全国の第一項のナイロンのふろしき包みは傲慢なシリーズの
女性を配合して包んで、高級で派手で、
ハイエンドのファスナー、私達の採用の高級なファスナーは大工場のOEMからで、
ファスナーが順調で滑るのは丈夫で、高品質と高享受。
時計コピー https://www.bagraku.com/bagraku15/168992-3012.html
時計コピー URL 2024/01/15(Mon)18:30:05 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」