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塔をひたすら登っていくゲーム。

一次元のマップの塔をひたすら右へ右へ進んでいく。敵は階層ごとにほぼ1種類で固定、エンカウントの間隔もほぼ固定、戦闘自体も敵は常に直接攻撃のみで一部のボス以外乱数の影響が全く無い等全体的に非常にシンプル。またレベルアップの概念は無く、敵を倒して得られるポイントを直接ステータスに振り分けることで強化を行っていく。
 
難易度は普通ぐらい。このゲームはステータスを振り分ける感覚が良いね。1ポイント辺りのHPの上がるスピードはちょうどいいし、守備や素早さに本来のステータス以外の要素を持たせているのも面白い。結構こういうゲームって攻撃極振りで楽勝みたいなパターンも多いんだけど、このゲームに関してはそうならないようにしっかり考えられていると思う。敵の種類の少ない分バランスで勝負というのが上手く機能していて好感が持てる。あと水彩画風(?)のグラフィックも結構好き。
 
ただ得られるポイントの合計には限度があるので、ラスボスはステータスの振り方によっては絶対に勝てない、もしくはかなり運ゲーになる状況も発生するので注意。自分の場合は手前の時点でHP99999、攻撃4000、守備500、素早さ510、ラスボス戦前で素早さをカンストしてから残りを守備極振りぐらいで問題なくクリアしたけど、自力でやるなら念のため途中のセーブデータをコピーして残しておいた方がいいかもしれません。
 
 
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