☆☆☆ ・ ・





地球儀で場所を示すゲーム。

操作はマウスの左クリックで決定、左ドラッグで地球儀の回転、右ドラッグで縮尺の変更とか。出題される場所を地球儀上をクリックして答えていく。当てれば次の問題が即出題、間違えた場合はその場所までの距離が表示される。1問ごとに制限時間があり時間切れでも次の問題へ、トータルでの制限時間がゼロになるとゲームオーバーとなる。

難易度は高め。画像の通り結構マニアックな出題も多く、生半可な知識ではなかなか高得点は難しいと思う。ただその分手応えは十分で普段あまり使わない知識を試される点も面白く、個人的にはかなり楽しめました。こういうゲームってありそうで意外と無いという印象なんだよなぁ。また操作性は比較的良好だし残り時間等のデザインが見やすい点も良い。

あとはスコアがコンボ(1発正解の連続)に大きく依存しているのは不満。内陸部のピンポイントの指定なんかだと場所が分かっていても正確なクリックが難しく、そういう出題が序盤にあるかどうかで最終的なスコアに差が出ちゃうんだよねぇ。もっと後半難しくなってからの粘りで加点出来る仕様にしてもらいたかったです。その辺がもう少し上手く出来ていれば☆4もあったと思う。自分の最高はNORMAL956点、ADVANCED714点とか。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル 76 フリヴォル 店舗
発送が迅速で梱包も丁寧でした。安心してお取り引きできました。発送連絡にメール便の追跡番号を教えてくれるのが嬉しいです。
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」