前回の問題はDとEの併用みたいな感じで決着。敵が動けるルートを絞って敵の座標を歩数で定義することにした。画像がそのルート図ね。これにより敵の範囲攻撃は廃止。ついでに味方の自由に移動できる兵器も廃止。敵の飛び道具は10歩分先のマスを攻撃する等で対応。味方の範囲攻撃は残したけど、攻撃を作る際に使ったfor文に対するbreakの位置が1行違ってたせいで1時間ぐらい詰まった・・・。今のところこれが今回の制作で一番のミスか。こんな感じでいろいろ削ったので防衛部分は味気ない感じになりそうだけど、まぁその辺が自分の限界ってことで。
えーっと、一応現時点でシステム的には9割完成。作業量だと今が折り返しぐらいかな~。テレビ見ながらだらだら作業した分も含めてここまで50時間ぐらい掛かったから、完成まで合計100時間ぐらいになるんですかね。とにかくテストプレイで致命的なバグが見つからないことを祈りましょう。
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感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
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