1万mタイム A B C D E F
28分 5.90 8.17 12.94 11.23 11.44 8.07
29分 5.26 7.10 10.07 9.25 8.57 6.45
30分 4.35 5.58 7.35 7.06 5.85 4.72
31分 3.44 4.07 5.24 5.18 3.74 3.27
32分 2.50 2.50 3.50 3.50 2.00 2.00
33分 1.50 0.83 1.98 1.94 0.48 0.84

全く需要は無いだろうけど今回のバランス調整の顛末を書いてみる。上の表は左のタイムを出すのに必要なポイントの各パターンごとの一覧ね。


以前一度別サイトで公開した際のバージョンで改めてテストプレイをしたところ開始早々から28分を切るタイムを連発してしまい、さすがにヌルすぎるということで再公開までにバランス調整をしようということになった。

んで今回始めたときにFlaファイルに入っていたのがBの数値。当然これが例のヌルすぎる数値だと思っていたのでこれを元にいろいろいじってみたんですね。それでまずCにしてみたんだけど予選会にかすりもしない成績になってしまった。仕方なくD、Eに変えていったんだけどいずれも予選会を通過できない。この辺で元のBの値がおかしいんじゃないかとようやく気づいて、過去のFlaファイルを引っ張りだして出てきたのがAの値。これが以前のやつで、Bは既に試験的にバランス調整された値だったわけですね。

んでAを元に新たにバランスを調整しなおしたのがF。これで序盤、プレイヤーが不慣れなうちはより楽に、本戦出場以降はやや厳しくなった。実際のテストプレイでもシード権までは行けるけど…ぐらいのところまで来たのでこれでたぶん大丈夫だと思う。上手い人がプレイしても27分台はほとんど出なくなったんじゃないかな?

これから説明を書いて明日公開する予定です。



     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」