☆☆☆ ・ ・





チーズを運んで穴に落とすゲーム。画像はprintscreenを使うとこうなるのです・・・。

倉庫番のようにチーズを押してステージ上にある穴に落とす。指定された数を落とせばステージクリア。このゲームの特徴は何と言ってもチーズの管理。まずステージ上にある雪だるまによって冷やされている範囲の外にチーズが出るとそのチーズはダメになってしまう。そのためチーズを動かしたい場所に雪だるまを先回りさせたりする。動かせる範囲を限定するというのはこの系統のゲームではなかなか無いシステムで面白い。
 
また1歩ごとにチーズの熟成が進み、右にある数字がゼロになったチーズを落とすとミスになる。熟成前で×になっているチーズを落としても同じくミス。ステージによってはゼロになる前に落とすために最短の手順を見つける必要がある他、無駄に歩いて熟成するまで待ったりする。また期間内に落とせるチーズを探してそれ以外は放置する場合もある。このチーズの熟成という斬新なアイディアがパズルのシステムとしてしっかり活きているというのは素晴らしいね。
    
難易度はまぁ低めかな。全体的にそれほど悩まずにクリアできた。終盤の歩数との戦いになるステージは難易度が上がり、ゼロにならないような手順を探すのが楽しい。特に24、30(31だったかも、ステージの端を歩いて回り込む面)、32辺りは好き。また序盤が非常に簡単なのは好感が持てるし、中盤以降の傾斜のつけ方も良い。
 
ただこのゲームはステージ選択が出来ないのが非常に残念。古いゲームとはいえもう本当に残念だよ。ゲームを作る側からするとステージセレクトの機能ってそんなに面倒とは思えないんだけどなぁ。それに加えて難しいステージがあと2~3個あれば余裕の☆4だったはず。この手のゲームは機能の不備で評価が落ちるパターンが多い・・・。
 
 
     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 店舗 ufj
オーダーしてから商品が家に届くまでがとにかく早かったですね★ルイヴィトン★ダミエ★アジェンダMM★6穴式システム手帳カバー★R20701★エベヌ★140407032★それなりに良い新品ランクBなので期待はしていませんでしたが、程よくこなれた感じでボロボロにはほど遠く悪くない買い物でした。以前はPMを使っていて少し小さすぎるなと思っていたのですが、バイブルサイズではデカ過ぎるし、と思いながら購入したところ、私が他に所有しているバイブルサイズよりも若干コンパクト感があり気に入ってます。後はクレジットカードポケットの内側にもう一つ内側から入れれるポケットでもあれば申し分ないところでした。
ブルガリ時計 店舗 ufj https://www.bagtojapan.com/category/251-key=1.htm
ブルガリ時計 店舗 ufj URL 2023/12/12(Tue)11:22:26 編集
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」