修羅




  ☆☆ ・ ・ ・




戦闘して強くなるゲーム。
    
1対1の戦闘を繰り返してひたすらステータスを上げていく。戦闘は1回ごとで終了時には回復、負けてもペナルティは一切ない。戦闘で得た経験値はその場で好きなステータスに振り分けるシステムで、好きな能力を集中して鍛えることが出来る。
 
難易度はまぁ普通ぐらいかな。序盤の最初のうちだけは防御が高い相手にやたら長期戦になったりするけど、洞窟の下っ端盗賊が倒せるぐらいになると育成の幅が広がって面白くなってくる。また各ステージ間の強さの差もちょうどいい程度で、最初は絶対勝てないだろって思っても下で10分ぐらい稼いでるといつの間にか勝負できるようになってくる。全体的に数値が大味な感じはするけどこの辺はよく出来てるね。

あとは装備関連のシステムはあまり機能してなかった気がする。下っ端盗賊に勝てるまで一切装備品の入手が出来ないのは不満だし、大量に素材をつぎ込んだ時に必要な量の少ない下位の装備が優先されて出来るというのも微妙。まぁ自分の能力を上げれば弱い装備でも最強の敵っぽいのまで倒せるからいいんだけどさー。


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