まずエリア15へ。15-2であえなく全滅。ここは前回のテストプレイ後に若干素早さを上げた部分だけど、ちょっとこれは上げすぎかもしれないんで一部の敵の素早さを下げて再度挑戦。15-1で全滅。おいおい。まぁしかしこういうのがあってもいいんじゃないかと思うのでこのままで。レベル55になって盾を強者にして厳しさが変わらないようならまた変える。

続いてエリア13。割と楽だが手ごたえはある。2回13-10まで突破したがレベルはほとんど上がらずクエストも1つしかこなせず。やっぱり序盤エリアで稼いで最初のほうのを埋めるか後のエリアで紫以降を集めるかのどっちかをやらなきゃダメか。

というわけでここで前のエリアをやって最初のほうのクエストを埋めることにする。最初のターゲットは橙の破片。エリア3で自分の地レベルと2番ちゃんの炎レベルを上げつつ稼ぐ。35分ぐらいで3-10までを2回こなしてだいぶ溜まった。次は緑の瓦斯かな~。

ここまでプレイ時間 17:50 Lv.52 クエストクリア数 78


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

いきなりエリア14へ。ここは面倒そうなエリアとして作っていて実際すげー面倒。14-5の三角がこちらのブリザヌを上回る回復を連発して戦闘を続けることが困難になったので撤収。ただまぁ思ったよりは戦えるね。

その後はまたエリア12。レベルはだいぶ上がったけどまだまだ手ごたえあるね。全体の眠りや封印を食らうと途端に守勢になって面白い。他のエリアもこんな感じに楽しめればいいんだけどね、なかなか上手く行かないのよね。この差はそのうち分析してみたいなぁ。

続いてエリア13。なんかもうローテーションっぽくなってるなぁ。そしてトゲの全体攻撃に若干苦しんだぐらいであっさり13-10まで突破してしまった。レベルはついに50。クエストのクリア数も70まで来た。しかしPは思ったほど溜まらない。もしB級昇格直後に100万借金すると利子の支払いはとんでもないことになりそうだね。

それからこの辺まで来ると前のエリアに戻って稼がないと達成できないクエストが増えてくる。前のテストプレイ時には今ぐらいのタイミングでクエストをこなしつつ自分の地レベルを上げる作業をやった気がするなぁ。またやる?どうする?

ここまでプレイ時間 16:09 Lv.50 クエストクリア数 70


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

エリア12へ。強者の剣を買ったおかげもあり12-4まではスムーズに突破するものの12-5で眠りから一気にピンチとなり撤収。ちょっとまだ足りない気がする。強者シリーズは剣以外も買いたいが全くPが足りない。借金・・・。

続いてエリア11。楽勝だがつまらん。一掃出来るわけでもなく手ごたえも無く淡々とクリックを繰り返すだけの作業。んー、どうでしょう。まぁ今さら直す気にならないし仕方ないか。

その次は13へ。13-2でキツくなって撤退。まだ厳しい。エリア12で修行。何回目かで12-10まで突破できた。意外と4番ちゃんの杖氷が強力。杖装備者と氷レベルは相性がいいと思って元の威力を下げた結果ちょうどいい感じにハマったかな。クエストもいくつかクリア。この辺りまでくると一般と特殊のどちらを優先すべきか悩む場面が増えるね。100はまだまだ遠いなぁ・・・。

ここまでプレイ時間 14:46 Lv.47 クエストクリア数 66


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

ver.0.80からの更新箇所

・エリア18の敵データ入れ。

・敵の能力一部修正。エリア15以降で素早さと経験値を中心に若干変えている。

・敵の名前入れ替え。一部のエリアで同じ数字や近い形があり紛らわしかった部分をなるべく被らないように変更した。

・属性レベルによる威力の倍率を修正。もともと頭の中にあったデータと実際に入れていた数値が食い違っていたので直した。もしかしたら途中で調整を行った結果その倍率になったのかもしれないが、まぁ何となく気持ち悪いので現在の考えに従うことにする。これに伴い魔法の威力は高レベルの場合若干上昇。断層のみ少し威力を下げる調整を入れた。

・クエスト内容一部修正。黒以上が関わるクエストについて、手に入りやすいものは必要な数を大きく、逆ならその逆とした。

・魔法弾の価格を一部修正。テストプレイにおいて使い勝手があまり良くなかった魔法弾を値下げ、一部の強力な魔法弾を値上げした。

・アレート関連で一部不具合があったので修正。ついでにカポリヌも修正。

・A級昇格試験のボスを若干強化した。

・レベル最大時の挙動が不十分だったので修正。

・おまけ部分追加。A級昇格後に見れるようになる。まだこれから修正するかも。


1月20日ごろには終わらせるつもりでしたが、終盤のテストプレイが予想以上に長引いたため遅れてしまいました。えー、一応クリア後もある程度プレイできるようになったはず。とりあえずここまでで一旦制作終了とします。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

エリア11へ。まぁ普通?適度に魔法を使いつつ11-5で敵が溜まって厳しくなったので撤収。ここで自分のレベルが40になって他のキャラと並んだ。C級昇格後のレベル25、60万の差はもう1レベルの差にもならないのね。

そしてついにクエストクリア数が60になった。というわけでボス戦へ。強い。このボスは高HP&高守備力の設定で回復も使うから攻撃だけで倒すのは相当難しいはず。レベル50ならどうにかなるかねぇ。初回テストプレイでは杖持ちの炎レベルを3に上げてファイヌを60発ぐらい撃って倒した気がする。せっかくだから今回は炎系を使わずに倒すことにする。

杖持ちの4番に氷アップと特上の羽を装備させ、魔法を買い込んで再戦。意外と安定して勝利。倒すのに10分しか掛からなかった。3番の魔弾半減りのおかげで残りの弾を気にせず使えるのが良かったね。相手の即死魔法の命中がそれほど良くなかったのもラッキーだった。死んだのは合計4回ぐらいかなぁ。まぁ魔法中心で挑めばそれほど苦戦する相手では無いと。

ついでにテストとしてレベル52で打撃、断層、回復魔法のみで挑んだらこれも安定して楽勝だった。最初のテストプレイ時は相当苦戦したと思ったが、どうやらこのボスも大して強くはなかったらしい。

さて、続いてエリア12へ。全然勝てる気がしないよ何これ。またここも借金前提だっけか。あんまり覚えてない。

とりあえず11をまたやる。割と楽に11-10まで突破。困ったらブリザヌで一掃出来るため簡単だった。赤3トゲのアイテムSで黒いアイテムを初ゲット。なんとなくうれしい。

ここまでプレイ時間 13:05 Lv.42 クエストクリア数 60


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

まずエリア10へ。やはりここは9に比べても強さがグッと上がるわけではなくそれほど厳しさは無い。魔法を適度に使いつつあっさり10-10まで突破。ここは1回の戦闘で経験値が12万とか入るのでレベルはどんどん上がる。

そしてこの辺で若干テストプレイにも飽きてきた。はい。初回のテストプレイ時はもうちょっと楽しめた気もするんだけど、何か疲れちゃってダメだわ。ここで「疲れるし時間も掛かるけどもっとやりたい」と思わせられるのがいいゲームなんだろうねぇ。まぁそこまでは目指しません。

さて、気を取り直してエリア11へ。11-2で全員スリップしたので撤退。ここは10とはだいぶ差がある感じ。そこまで難しくしたはずじゃなかったんだけど意外と変わるわ。

とりあえず面倒と思いつつもエリア9とエリア10に再度臨むことにする。エリア9は若干気を抜いてしまったこともあり苦戦の連続。魔法を駆使してなんとか32分で9-10まで突破した。続くエリア10は割と楽勝。24分で10-10まで突破。この時点でクエストクリア数は50でPも10万を突破。そろそろ装備を上級から特上に買い換えたいね。


ここまでプレイ時間 11:54 Lv.39 クエストクリア数 50


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

少しだけ前のエリアをやってクエストNo.52をクリア。羽を買ってエリア9へ。苦しみながらも魔法を駆使して9-5までは行った。溜まった敵を一掃するために氷のレベルをそろそろ上げたいね。それから今回でクエストNo.53もクリアして資金に余裕が出来てきた。

ここで一旦エリア2に行き4番の氷とそれ以外の回を鍛える。敵は断層で楽勝。この断層は他の人の技だと雑魚狩り用にメンバーが固定されちゃうのでね、まぁ自分の技は最後の方まで空白だったんだけど都合よく埋まってよかったと思います。はい。エリア2と9を比べると経験値は100分の1、アイテム売却によるPは30分の1程度。このぐらいなら断層→流しのループで終了でも許される範囲だと思う。

盾と魔法を買い揃えまたエリア9へ。9-4までは割と楽だが9-5終盤で全員眠り最後4番だけ生き残って町に帰還。んー、まだ厳しいか。攻撃力が上がらないからどうしても敵が溜まる。やっぱり氷レベルが欲しいなぁ。杖装備でレベル3のブリザヌなら相当強いはずなんだけどね。1発144Pだけど1回の戦闘3~4発程度なら十分割に合うはず。

そして再度エリア9。杖使いの4番がブリザパを連打し途中で氷レベルが3になる。その勢いで35分掛かって9-9まで突破し、ブリザヌ、ヒーレネが尽きたので帰還。ようやくここでも戦えるようになったか。使った魔法は3000Pぐらいだね。幸いまだPには余裕がある。

ここまでプレイ時間 10:18 Lv.35 クエストクリア数 45


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

エリア8が一通り終わったので次は9に向かう。9-1は割と楽に突破できたものの9-2で撃沈・・・。ってか自分が次のレベルまで21万とか萎えるわー。

ここの攻略にはまだ時間が掛かりそうなので再度エリア8に行くことにする。8-10まで突破。楽勝。前回とレベル3ぐらいしか違わないはずなんだが全く難易度が違う。魔法一度も使わなかったし。ちょっとここは差の付き方を急にしすぎたかもしれないね。まぁゲーム全体の構造の問題だから仕方ない。はい。

ちなみに今回は20分で終わった。前回の6割ぐらい。これでも前半のエリアよりは時間掛かってるね。この時点でクエストをいくつか達成。ようやく上級の武器を買い揃えることが出来た。

そしてまたエリア9・・・ではなく飛ばしてエリア10へ。10-1は割と楽だったが10-2でキツくなったので撤収。うん。たぶんちょうどいい難しさ。ここの4番目は即死技を使うからカポリーの準備を忘れずにね。正二十角形は存在感あるなー。

改めてエリア9へ。ここは敵の攻撃は緩いがHPが高く、溜まった敵をどのように捌くかがポイントとなるエリア。初回プレイ時に最も気に入ったエリアでもある。ちなみに2番目は12ね。9-12-1-15-13ぐらいの順番かなぁ。やっぱりC級ぐらいからはこちらも出来ることの幅がだいぶ増えるので攻略する楽しみが増える・・・、んじゃないかな?

えー、こちらも9-2でキツくなったので撤収。ここはレベル3つ上がってもそんなに楽にならないのか。眠り、封印、呪いの状態異常が厳しいね。この辺で回復をベラからエズーナに切り替えたいんだけど、20回でベラは200、エズーナは4840だからねぇ。ちょっとまだ気軽に出せる感じじゃない。

仕方ないのでエリア9と10を交互に通う感じにする。しかし効率が悪い。1回の戦闘で得られる経験値は2万程度。それに対して自分の次のレベルまでの経験値は35万。多いよ・・・。この辺で前のエリアでアイテム稼いでクエストをこなすターンに入ったほうがいいのかも。

ここまでプレイ時間 08:35 Lv.33 クエストクリア数 43


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

エリア8の敵が強すぎる件。武器だけでは敵わないのでファイパを買い込み杖持ちの4番に打たせることにする。一応倒せるがやはり厳しい。8-2の途中で撤収のパターンを繰り返す。

ここで一旦エリア1に戻りアイテム集めと魔法のレベル上げを行うことにする。ある程度強ければ敵は断層で一掃出来るのでアイテムを集めるだけなら楽。魔法のレベル上げは回復系なら簡単だがそれ以外だと敵が最前列にいないと使えなかったりするのでやや面倒。まぁ仕方ないけど。

それからこの辺まで来るとお金のためにこのクエストにはこれがあと○個必要だからこのエリアでちょっと稼ごう、みたいなことも増えると思う。アイテムの画面はそこそこ見やすく作ったつもりなので活用して欲しいな~。

クエストを2つほど達成し、得たPで上級の斧を購入。8-1のカドも3発で倒せるようになったがまだ弱いね。元の攻撃力が低い。まぁ今の3番は全キャラ中もっとも攻撃力が低いから仕方ないんだけど。魔弾半減りの技は魔法のレベル上げにはとても役立つ。

この後も適当にエリア8に通う。何回目かでクエストが1つ達成できたので上級の剣を購入。これで断層の威力がアップ。そしてレベルが25に上がってからは斧ちゃんがカドを1発で倒せるようになり安定。初の8-4突入から結局あっさり8-10まで突破できた。

この回は敵味方の力が拮抗してて楽しかったなぁ。強くなる過程がわかるってのは面白いわ、と自画自賛。まぁ34分掛かってこの2周目テストプレイで1番疲れたけどね。

ここまでプレイ時間 07:25 Lv.31 クエストクリア数 39


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

前回のエリア7での戦闘で溜まったアイテムによってクエストクリア数が30になった。とりあえず準備無しでボス戦へ。あえなく全滅。しかし思ったより弱い。倒せるかも?盾と回復魔法を購入して2回目。毒がいやらしい。3分の2ぐらいまで行って全滅。魔法の消費分が勿体ないのでリセット。あっ、ボス戦はリセット推奨します。駅伝部ゲームと違って躊躇い無くガンガンリセットしちゃって構いませんよ。

3回目。4番に毒防ぎを購入。持って行く魔法弾の種類も変えて再挑戦。勝利。途中で死者が1人出ただけであとは普通に回復が間に合った。前回はレベル24でだいぶ苦戦したが今回は22でこの安定した勝ちか。んー、敵の行動をランダムじゃなくてローテ気味にすればもっと面白くなりそうだけど、まぁ面倒だしこれでいいか。

さて、続いてエリア8へ。強い。歯が立たねぇ・・・。ここも確か借金前提のバランスにしたんだったかなぁ。そういや日記にも借金地獄とか書いてたね。現在の所持Pは1万程度でこれがだいたい装備品1個の値段。それに対して借金の最大額は10万だから、思い切って借りちゃえば一気に全員分の装備品が揃うわけだけど、そうすると戦闘1回に付き100の負担となり最初の頃のエリアに戻ったりしづらくなると。今回は無借金プレイだからあまり考えないことにする。

エリア6の深部をやっていなかったのでとりあえず6-10までこなす。と、ここでC級になったことにより選べる仲間が増えたことを思い出した。いやー、うっかりしてたわ。これはC級昇格時にちゃんとゲーム内で表示させないとダメだね。次の更新で直す。

というわけでメンバーを一新。ンスケト(2番)、ントラン(3番)、ンラノレ(4番)で。武器構成はこれまでと同じで。ここで一部の追加キャラで装備した武器と使える技が合わない不具合を発見。やっぱり全員で一通りやってみなきゃダメだね。次の更新で直す。

それから適当にエリア5とエリア7でレベル上げ。エリア7の方はなんかちょうど良い難易度って感じだった。んー、まぁいいや。後ろ3人がレベル18まで上がったところでエリア8へ。やはり歯が立たず・・・。ついに禁断の借金生活突入か?

ここまでプレイ時間 05:39 Lv.26 クエストクリア数 34


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」