ホント地味だけどチクチク作り続けてます。現在は面倒なテキスト関連を放置して移動関連をさらに進行中。

前作で使いまくってたenterFrameとhitTestの部分を変更したら人と接触する判定とかがおかしくなったのでこりゃ一からやり直しかとか思ったら楽に直せたりした。前作はメインの人シンボルで接触を判定してたんだけど、今回はそれを別のに変えていたためその別のやつを弄るだけでよかったという。うん。わかりずらいね。わかってる。

このペースで行けば宝箱の中身とかまだ詰めてないイベント部分を除けば移動と基本的なメニュー部分はもうすぐにでも完成しそう。まぁ基本流用だからね~。あと大変そうなのはメニューでの魔法、道具関連と入れ替えか・・・。いや駅2の記録表示部分の面倒さが思い浮かんで萎えるわー。なんかこう共通にしてパパッと作れないかな~。むしろ駅2からの流用を考えたいぐらいだ。


ところで、全日本実業団女子駅伝見た。これなんでコース宮城にしちゃったんだろうねぇ。大学とかぶってんじゃん。割と本気で岐阜好きだったんだけどな~。もっとこう、ねぇ、どこか地方で誘致するところ無かったのか。前ツイッターで書いた気がするけど瀬戸大橋渡って岡山~丸亀とか面白いと思うんだけど。

あと女子駅伝ってやたら距離短いよね。いやむしろ男子が長すぎるのか?駅伝以外のことを考えれば別に男女で距離に差を付ける必要は無いと思う。最長区間20kmぐらいで平均12~15kmとかの女子駅伝も見てみたい。もし長すぎてトラックとかに不利になるっていうなら男子も変えろ。箱根とかもう小田原~箱根往復だけでいいよ。いやさすがにこれは今思いついただけで本気ではないですが。はい。そして駅伝部ゲーム以外の記事でこういうことを書くのはよくないな。反省はしない。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/23 まむこ大好き]
[04/22 sunset serial bold font free download]
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」