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  ☆☆ ・ ・ ・






ハイテンポに戦う感じのRPG。

ウディタ製のゲームで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー、cキーでダッシュ。戦闘はフィールド上で動かない敵にこちらが接触することで発生、基本はターン制だがこちらが確定で先制できたりターン消費せずにアイテムが使えたりと仕様は割と独特。またパッシブなスキルが多いのも特徴で、普通に進めているだけで攻撃時の追加効果とか連続で発生
したりする。  

難易度は低め。敵のレベルがわかっているのでいきなり強い敵が出てくるようなリスクも無く、ある程度レベルに合わせて戦えば問題なくクリアまで行けると思う。連続攻撃でババババッと一気に敵を蹴散らすのはなかなか爽快で、また町やダンジョン間の移動に加えてカギの入手後にこれまで開けられなかった扉に即ワープできたりとテンポは非常に良好。またグラフィックのレトロさなんかも割と良く出来てると思う。

ただ全体的な面白さとしてはそれほどでもなかったかなぁ。なんか至れり尽くせりすぎてプレイヤーの工夫する余地があまり無かった・・・、というのは贅沢な悩みか。はい。ハードモードもあるみたいなので手応えを求めるならそちらのプレイがおすすめかもしれん。あとセーブファイルが複数用意されているのにセーブの際にスロットを選べないというのは不満でした。


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フリーゲーム、Flashゲームの感想と自作ゲーム制作日記のブログです。
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