☆☆☆ ・ ・






列車を運転するゲーム。

操作はメニュー画面では矢印キーでカーソル移動、エンターキーで決定。ゲーム中は上下キーでマスコン(アクセル)、左右キーでブレーキを操作して加減速を行う。全ての停車駅に±3m以内で停車しながらゴールとなる堺駅を目指す。今作では4つの列車がプレイ出来るが、いずれも運転区間は同じで全て優等種別となっている。

難易度は低めかな。優等列車ということで停車駅が少ないため、比較的運転しやすくなっていると思う。まぁその分ブレーキの感覚が掴めず終点でミスったりとかもあったけどね、このシリーズの中では簡単な部類に入るんじゃないかな。グラフィックはいつも通り良好で、2009年公開ということで泉大津駅付近の高架化が途中だったりするのはなかなか面白い。またラピートが運転できるというのも個人的にはうれしかったよ。

あとはこの作者の中ではやや古い作品ということで速度超過のペナルティが無かったりするのはちょっと微妙。まぁ画像のように150km/hで暴走出来たりするのも悪くは無いけど、全体的にあまり緊張感が無いゲームという印象はあった。各停も1本ぐらい欲しかったような。


     人気ブログランキングへ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 プロフィール 
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます

https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
 ブログ内検索 
 アーカイブ 
 メールフォーム 
 最新コメント 
[04/16 カルティエ loveネックレス]
[04/16 カルティエ ダイヤ]
[04/16 オメガ 選び方]
[04/16 オメガ 風防]
[04/16 オメガ アンティーク 偽物]
 最新記事 
 P R 
 バーコード 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス解析 
 フリーエリア 
ブログパーツ

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」