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勇者が依頼をこなすゲーム。

ウディタ製のRPGで、操作はだいたい矢印キーで移動、z決定、xキャンセルとメニュー。戦闘はランダムエンカウントのターン制で基本システムに近い感じ。村で依頼を受けてダンジョンに行ってボスを倒すような構成になっている。また全滅した場合は村に戻されるだけで特にペナルティは無いほか、メニューのコマンドからいつでも村への帰還が可能だったりする。

難易度は普通。敵はそこそこ強いがこちらのレベルも上がりやすく、バランスは比較的良好。またスキルの習得レベルや装備品の値段なんかもちょうどいい程度だしダンジョンも適度な広さで、この手の短編RPGとしては出来は良い方だと思う。それから女の子は割と可愛く、この作者の味のある立ち絵も上手く機能しているね。あと細かい部分だけど、この作者のゲーム共通の仕様としてED後のスタッフルームで自由にセーブできるのは地味にうれしい点。再度見るのにラスボス撃破が条件とか面倒すぎるからね、これは他の作者も見習ってほしいと思うよ。

あとはこちらのレベル(たぶん)によって敵の強さが変わるというのは微妙。入手経験値とかも増えるので稼ぎやすくなる面もあるけど、ボスのHPまで変わるというのはかなり違和感があったよ。それからシナリオ分岐についてもよくわからず。自分が見たのは妹エンドっぽいやつだけで他のはやる気になれなかった。せっかくスタッフルームがあるんだからフラグ条件ぐらい載せてくれればいいのにな~。


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