☆☆ ・ ・ ・
色を揃えて消すゲーム。
Unity製のゲームで操作は矢印キーで移動、z決定と魔法、xキーでスライディング、cキーで引き寄せ。赤、緑、青の魔物をそれぞれ1匹ずつ自機の周りの範囲に入れて魔法を使うとそれらが消える。ステージ内の魔物を全て消せばクリアで次へ、魔物に当たってHPが無くなるか魔法の使い過ぎでMPが無くなるとミスでステージをやり直しとなる。
難易度は低め。敵の攻撃はそれほど激しくないので落ち着いてプレイすれば初見でもあっさり最後まで行けそう。ゲームとしてはやや物足りなさもあるけど色を変えたり引き寄せたりして調整する要素はまずまず、またグラフィックや雰囲気等の出来も比較的良く個人的にはそこそこ楽しめたかな。はい。自分の最高は132140点でしたー。
☆ ・ ・ ・ ・
4コママンガを作る感じのゲーム。
Unity製のゲームで操作はマウスクリック。ADV系っぽい内容でクリックすることで話が進行、キャラは画面内で微妙に動いていてクリックで進めたタイミングの画像で4コママンガをツイートしたりできるらしい。また途中からはお題を選ぶ部分があって確率で成功することでシナリオが進行したりする。
難易度は低い。適当に進めていけば10分とかで最後まで行けそう。キャラクターの3Dモデルは悪くはないけど設定とかの描写が少なく何をしているのかわかりづらいのは微妙、またお題を一通りこなす前にいきなりクリアで終わってしまうのもイマイチで個人的にはあまり楽しめなかったです。はい。惜しい。
☆ ・ ・ ・ ・
タイミングよくクリックするゲーム。
Unity製のゲームで操作はマウスクリック(キーボードでも可)。下を流れてくる丸が左の白丸に重なったタイミングでボタンを押すと成功で加点される。曲が終わるとスコアが表示される。難易度は低く、この手のゲームは得意じゃないけど初見でAランク取れる程度だったよ。キャラがアニメーションする部分は悪くはないけどゲームに集中しようとすると見る暇が無いしちょっと内容が噛み合っていない印象で個人的にはあまり楽しめなかったかなぁ。自分の最高は9760点でした。
なお同作者の「動物さわり」(最高1360点)もプレイ済み。いずれも短いゲームなので2本合わせて☆1扱いとします。
☆ ・ ・ ・ ・
謎の施設から脱出するゲーム。
Unity製のゲームで操作はマウスクリックで決定、ドラッグで視点移動とか。謎の部屋の中を探索したり仕掛けを解いたりして脱出を目指す。難易度は普通ぐらいで、仕掛けの数自体は少ないけど結構凝った内容なので時間はある程度掛かるかも。ゲーム名通りのAIをテーマにした仕掛けはまぁ悪くはなく、特に0~2までの数字を入力する部分は新鮮さもあったと思う。
ちなみにこのゲームまだクリア出来ていません。終盤にワードを入力する部分があるんだけど2回ともそこでフリーズしてどうしようもなかった。たぶん繋いでいるAIシステムのリンク切れとかそんなんだと思うけど公開1年未満でこれというのはちょっとお粗末という印象で個人的にはあまり楽しめなかったかなぁ。ヒントによるとたぶん最終盤っぽいのでまぁ感想は書いちゃっていいと思っている。
☆ ・ ・ ・ ・
スロットで鍛えて敵を倒すゲーム。
Unity製のゲームで操作はマウスクリックで決定、上キーでベットしてエンターキーで回転、左右と下キーでリールを止める、rキーでリトライとか。スロットを回して止めると当たった図柄によって効果が発生する。途中にはRPG風の戦闘シーンがあってスロットの結果によって攻防を行い、4体目を倒せばクリアとなる。
難易度は普通ぐらい。なんか適当にやって勝ったり負けたりといった感じだったかな。このゲームは戦闘時の効果がわかりづらいのが難点で、とにかく全然わからないまま決着がつくんだよなぁ。移動部分は普通なんだけどね、ちょっと納得のいかない負けが多かったりして個人的にはあまり楽しめなかったです。はい。
☆☆ ・ ・ ・
リスクを管理して降りるゲーム。
Unity製のゲームで操作はマウスクリック。左下の1%のボタンを押すとキャラが降下して1~100のダイスで抽選が行われる。表示の数字かそれ以下を引くと再度ダイスロールがあり、体力と環境度の合計以下の数字を出すと即ゲームオーバーとなる。
難易度は普通ぐらい。時間には余裕があるけど環境度が低い状態が続いたり90%台で不運を引いたりとかが時々起きるので結構厳しいね。ある程度運ゲーではあるけどリスクを管理しながら進むというシステムはしっかり出来ていて適度なスリルもあり、個人的にはそこそこ楽しめたかな。回によって環境度の差が激しすぎるのはちょっと微妙に感じたけどまぁそういうゲームだから仕方ないか。自分がクリアした際は6日目の14:40とかでしたー。
プロフィール
HN:
1717181
フリーゲームの感想がメインのブログです。
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
感想及び評価は完全に独断で手当たり次第根こそぎプレイしてガンガン書いてます。☆平均1.8ぐらい。
かつてはFlash8でゲーム制作も行っていました。
Youtuber(天野ガム)としても活動してます
https://twitter.com/5Qqvac8TFmxr6wG
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
メールフォーム
最新記事
(03/20)
(03/20)
(03/20)
(03/20)
(03/20)
P R
カレンダー
アクセス解析
